トップ > よくあるご質問

よくあるご質問


「富士の湧水」D-パックについて

他社のウォーターサーバーを既に持っているので、D-パックのみ購入したい。

大変申し訳ございません。「富士の湧水」D-パックは専用ウォーターサーバーとセットでご利用ください。

ページの先頭へ

D-パックの賞味期限はどのくらい?

未開封であれば製造年月日より半年です。D-パックの側面に印字しております。
開封後は、できるだけお早めにお飲みください。

ページの先頭へ

D-パックの保管で気をつけることはありますか?

① 直射日光の当たる場所や高温多湿な場所、また不潔な場所は避けてください。
② 横積はしないでください。
③ 段ボールのミシン目は飲料の際、または飲料後に外してください。
④ 屋外、ベランダでの保管は避けてください。
⑤ その他湿気の高い場所、ニオイ移りのしやすい場所(ペット、線香)等も避けてください。

ページの先頭へ

子どものミルク作りに使用しても大丈夫ですか?

「富士の湧水」は弱アルカリ性の軟水なので、安心してご利用いただけますが、万が一ご不安の場合はかかりつけのお医者様にご相談ください。
また、粉ミルクの調乳の際は、洗浄・殺菌した哺乳ビンに70℃以上のお湯で粉ミルクを溶かした後、授乳できる温度になるまで冷ましてからご利用ください。

ページの先頭へ

D-パック飲料後の段ボールと中の袋はどうしたらよいですか?

大変お手数ですが、お住いの行政区のルールに従って、処分くださいますようお願いします。

ページの先頭へ

災害時用にも使用できますか?

はい。備蓄水としてご利用いただいている方もいらっしゃいます。

ページの先頭へ

ウォーターサーバーについて

電気代はどれくらいかかりますか?

ご家庭の料金で、平均1,000円前後です。

ページの先頭へ

月間の消費電力を教えてください。

冷却125W(弱冷モード時)/145W(通常)
加熱450W/450W(高温モードにしても消費電力は同じです)
高温循環時450W です。

ページの先頭へ

ウォーターサーバーはどこに置いても大丈夫ですか?

一般家庭の場合、コンセントがある屋内であれば、基本的には場所を選びません。

ページの先頭へ

ウォーターサーバーの電源は切ったまま使用しても大丈夫ですか?

衛生面の観点から、電源及び温水スイッチは常に入れたままでご利用ください。
なお、長期不在で電源を切って使用再開される場合(1ヶ月以上)は、一度弊社までご相談ください。

ページの先頭へ

ウォーターサーバーの衛生管理はどうやればよいですか?

「富士の湧水」専用ウォーターサーバーには、「高温循環機能」という機器内に温水を循環させ衛生度を保つ機能付(週に1度)ですので、従来のウォーターサーバーに比べとても衛生的です。
お水を常においしく飲んでいただくために、お客様側での簡単なお手入れも大切です。普段のお手入れとして、D-パックの交換時で結構ですので、ウォーターサーバーの上の開口部や差込口(ノンスピル・突起部分)、お水、お湯の出水口を、清潔な布やキッチンペーパーで拭いてください。また、水の受け皿やウォーターサーバー本体や背面部も定期的に清掃いただきますようお願いしております。

ページの先頭へ

何℃のお湯と冷水がでますか?

「富士の湧水」専用ウォーターサーバーには、温水・冷水にそれぞれ「温水・高温」、「冷水・弱冷」の2段階温度切替機能があります。通常の冷水は約6℃~12℃。弱冷モードの場合は、約12℃~16℃です。また通常の温水は約80℃~89℃。高温モードの場合は、約90℃~93℃です。

ページの先頭へ

専用ウォーターサーバーは、「富士の湧水」D-パック以外の水にも使用してもよいですか?

大変申し訳ございませんが、ウォーターサーバーは「富士の湧水」専用のウォーターサーバーです。D-パックでの飲用以外では使用しないでください。

ページの先頭へ

ウォーターサーバーのサイズを教えてください。

[ 床置タイプ ]
幅29cm × 奥行き30cm × 高さ97cm です。
D-パック(お水パック)を装着した状態で高さは125cmになります。

[ 卓上タイプ ]
幅32cm × 奥行き39cm × 高さ53.5cm です。
D-パック(お水パック)を装着した状態で高さは81cmになります。

ページの先頭へ

ウォーターサーバーの重量を教えてください。

約18kgになります。※D-パックの重さを除く

ページの先頭へ

「富士の湧水」システムについて

毎月○○本以上頼まなければいけませんか?

毎月基本のお届け本数を決めていただきますが、お電話1本で調整も可能です。

ページの先頭へ

お支払いはどうすればよいですか?

基本的には銀行口座の自動引落またはクレジットカード(VISA・Master)払いをお願いしております。
クレジットカード払いは「サーラカード」のご利用をおすすめします。

ページの先頭へ

解約金はありますか?

キャンペーンの適用を受けられる場合は、設置より1年間のご愛飲をお願いしております。

ページの先頭へ

定期メンテナンスはありますか?費用は掛かりますか?

ウォーターサーバーには、毎週一回、定期的にウォーターサーバー内の通水部分を衛生的に保つ「高温循環機能」がついております。
このため、従来のウォーターサーバーのようにウォーターサーバーを交換し内部を洗浄する必要は、基本的にはありません。ただし一部のサーバーの種類によっては定期的なメンテナンス(有料)が必要です。詳しくはお問合せください。

ページの先頭へ

放射能への対応はどうしていますか?

富士山の地下を源水とする天然水ですので、放射能の心配はございません。
また「富士の湧水」公式サイトでは、毎月「放射性物質検査」を行い、 結果を公開しております。
これまでに「富士の湧水」より放射性物質が検出された 事実はございません。
詳細につきましてはこちらにてご確認ください。(毎月更新)

ページの先頭へ

配送料は掛かりますか?

「富士の湧水」は配送料無料でお届けします。

ページの先頭へ

お水の追加注文はどうしたらよいですか?

「富士の湧水」専用フリーダイヤル0120-37-8726にお電話ください。
(D-パック1個でのご注文はご遠慮願います)
※D-パックに記載しておりますフリーダイヤルは製品についてのお問合せ連絡先です。D-パックの追加注文はできませんのでご注意ください。

ページの先頭へ
0120-37-8726 電話受付時間/月~金 9:00~18:00(祝祭日を除く)